お子様を守る

シートの高さを調整する

お子様をチャイルドシートに座らせる前に、シートの高さ調節ガイド(V)に従ってシートの高さがお子様の身長に合っていることを確認してください。

チャイルドシートを調整するには、腰部サポート(C)を引き上げて持ち上げ、シートのハッチを開きます。シート調整ハンドル(K)を握り、シート調整ボタン(L)を作動させて、シートを上下に調整します。

シートの高さを調整した後、高さの設定がお子様の身長と一致することを確認します。 ハッチを閉じて腰部サポート(C)を折り返します。

お子様を着座させる

チャイルドシートにお子様を座らせ、シートベルトを伸ばします。 シートベルトをお子様の頭上に通した後、ラップベルトとショルダーベルトの両方をチャイルドシートの反対側の下側にある下部ベルトガイド(Q)の下に通す必要があります。 車両のシートベルトをベルトバックルに接続します。

重要:
チャイルドシートでお子様を座らせた後は、必ずラップベルトが腰の低い位置にあり、お子様の骨盤にしっかりとはめ込まれていることを確認してください。
ヒント:
お子様をより素早く簡単に着座させるために、チャイルドシートを車内に取り付けたまま、シートベルトをベルトガイドに通しておくことができます。

シートベルトの配置を確認する

ショルダーベルトがお子様の肩の中央に通されていることを確認します。 そうでない場合は、ヘッドレストを調整する必要があります。

ヘッドレストの高さを調整するには、ヘッドレスト調整ボタンを押し、ヘッドレスト(A)を上下にスライドさせます。

重要:
車両のシートベルトが上部および下部ベルトガイドの両方に通っていることをダブルチェックします。